ブーメラン

雑多な事を色々と…

 

このブログ、続きそうで続かない。

別に「雑記帳」と題するくらいの、思う事を何気なく書いていくだけのブログなので、嫌な方は読まずに去られたら良いんです。

読まれた方も「こんな変な事を考えている奴がいる」とでも。

消そうか思ったけど残したい。

むしろ書きたい。

自己顕示欲かっ(笑

モヤモヤが続くので、今一度、自分の書いたブログを読み返しました。

 

このモヤモヤな方向に変わったのは、どこだろう?

 

読み返したら当たったのよ、ブーメラン。

そう言えば最初の頃、ブログコメントのマナーや対応とかとか、必ず当たる壁に悩でた頃…

とある有名な大手ブロガーさんの対応法に

 

「コチラの学歴や知識や経験を出して見せる。それに反応して揚げ足取ったり重箱の隅つついてくる輩は切って、相手にしない」

 

と、言うのを発見しました。

 

下手くそなりに実行して、更にコメントは承認制にしたら、平和になりました。

でもアクセスはずっとあるから不思議です(´꒳`;

 

正直なところ私は、会話も文章のやり取りも不得手なので、

「相手を見下す、馬鹿にする相手」

と言う類の輩は相手出来ないので、マジ来ないで欲しかったです、当時は。

知らぬ所で私をどれだけ卑下して笑っても構わないから、リアルなら家の前や玄関で騒いだり貼紙して行くような困った類の輩は来ないで欲しい、と。

変な人が書くブログですから、合わなければ離れて忘れて欲しいれど…白黒の二択しか無い方もいますよね。

また自分と違う相手は消そうとか負かそうとか、自分と違うモノは叩き直そうとか「文章で殴り合おうぜっ」と言う類の輩も…うん、苦手です( ̄▽ ̄;

 

十人十色、色んな考えがあり良し悪しがあり、どれも必要なモノだと思います。

その辺身勝手ですがオカシイと思ったトコはドンドン教えて欲しいです。

私が知らない事はもう無限にあって、知れば変わる事は日常です。

 

と言うか実際、自分の学歴や知識や経験を出すって、今思えば何故やったんだよ自分っ!

と、めちゃくちゃブーメランがグッサリ刺さって吐血モノです(笑

ああいいうのは、本当に実力ある方々がやるから、効果あるんですよ。

頭良い方々の話や記事は、次元が違いますもの。

軽い雑談でも聞かせて頂きたくなりますもの。

昔、東大の某教授様方と数人で雑談してて、「ドラえもん」についてノートに書いて教義が始まった時は、マジ録画して取っておきたかったですもん(笑

若き弁護士さんと他愛も無い話題に盛り上がった時も、その話し上手に世界違うと思いました。

そんな方々の話を聞くと、ブッタやイエス様に付き従う弟子の一言も聞き流すまいっと言う気持ち、スゴいわかります( ̄▽ ̄;

 

実力ある方々は違う!

 

そんな、話し下手な筆不精がまたブログ書こうとしています。

何だろう。

書いたら少し、スッキリしました(*´꒳`*)