あなたはだぁれ?

タイトル打ったらすごく香ばしい何かが(笑

 

佐野様のブログ発「リアルドラゴンエスト」

日本中の神社を参拝し、神様のご縁を繋いでいきます。

時期は確か、今年の年明け頃?

参加を申し込んで早速神社を──

 

え・・・何処にあるの???(・◻︎・;

 

私は東北大地震を機に関東から今の地へ引っ越してきまして、地元の事は全く知りません(笑

こんな時は…

スマホのGooglemapで「神社」を検索!

 予備知識もなく気の向くままに、毎日コツコツ、ローラー作戦

敷地もほとんどない小さな祠も、廃れた社も。

逆に超有名らしい?立派な神社にびっくり(笑

山道ですらない山中の廃道を木の枝に掴まって進んだり、崖のような所を藪草をかき分けて登る事も。

この辺は雪国育ちで幼少期に山で山菜採りしてたので、険しい程ワクワクしていました(笑

道中、地図にはない、たまたま発見した祠もあります。

怖い体験も少なく、何時もワクワクと楽しく参拝していました♪

地図に記す訪問チェックが100を超えるのは、あっという間でした。

 

初春の頃、民家の間の参道の先、神社の敷地に隣接して、古い廃園がありました。

 拝殿から見下ろす位置に、落ち葉にまみれて放置された遊具やプール。

きっと、ここから見る園の様子は、毎日が賑やかで微笑ましかったろうなぁ(^-^

「彼らはどうしていますか?」

皆さん無事に成人されましたよー(^▽^*

 

━━ん?

今!

誰かと脳内で 会話してたっ!! Σ(゚ロ゚;

しかも!

何も知らないのに「皆さん無事に~」って答えちゃった!!ΣΣヽ(゚Д゚;)ノ

 

謎の「声」を自覚したのはこの時でしょうか(笑

脳内に、自分の思考とは違う「思考」。

段々と数も増え、行く先々で「声」が脳内に届くようになりました。

 言葉はなく、ただ感情?が伝わってきたり。

穏やかな印象だったり、悲しそうだったり、嬉しそうだったり。。。

何故か「誰?」と深く疑問に思う事はなく、淡々とやり取りする自分がいます。

長く話し掛けて来る事はなく、大抵は短く、ポツリと一言。

その内、神社の外でも、自分の思考ではない「声」が届きます。

タイプも増えてきて、子供のようにはしゃぐような声もあり。

こちらをからかって遊んでいるような声もあり。

 

イザナギ様・イザナミ様の二柱が解放された時、参拝した神社で

「二柱様が解放されたそうです(^人^*」

「本当ですか!」

 その後、何かで二柱様の事をふっと思い出すだけで

「本当ですか!」「本当ですか!」「本当ですか!」・・・

 

このマネっこ集団は今もいるなぁ(笑

大抵は「やかましいっ(゚皿゚」等と一括すると消えます(笑

キャッキャッとイタズラ妖精のような気配を感じる事もあります。

道端の野花に感激すると、童子のような歓びの感情が伝わってきます。

勿論、邪な気配もあります。

リアル嫌な事があると、そこへ付け込むようにネガティブ思考を囁いてきます。

私は外向的(害意を外へ向けるタイプ)ではなく内向的(害意を内へ向ける)です。

なので「私って駄目だー。いない方がいいー」等々、脳内ですので私自身の思考を装って呟き、どんどん私もネガティブな方に…

「それは違うぞぉ!(゚皿゚)9」

流されそうな自分に、喝ッ!!(笑

じゃあ現状確認して解決策を考えようかwww

問答を繰り返す内、大抵は消えます。

また自分の脳内思考なのに、明らかに他人の主義主張が強い憤りを持って溢れる、等々、等。。。

全て、良き方へ。

何故か相手への怒りはなく、ただ、穏やかに。

淡々と説いて(笑)いると、気配は消えます。

自分が経験してない筈のDVや虐待の疑似体験?

そんなリアルなイメージが突然涌いて、鳥肌立ったり。

家事中や仕事中、時を問わず、色々来ます。

びっくりはしても、拒まず、「何か」への理解を試みる。

自分の事のように共に感じ、考える。

良き方へ。

 

6~7月の頃に一騒動ありました。

色んなモノへの飽和と破裂。

多分私から、心を閉ざしたのでしょう。

一時は本当に静かでした。

今は、以前ほどの賑やかさはありませんが、ぽつりぽつりと、話し掛けて下さいます。

殆ど雑談ばかりで、教えを頂いたり、導きとかは全く?なくて(笑

何時か正体も解るかな?

ドキドキしつつ、正体を探り中~(〃m〃)