謹賀新年〜初夢?

あけましておめでとうございます。

今年も皆様に良き事が沢山ありますようにv

 

我が家の初詣は、壇ノ浦の戦いでの幼帝を奉葬された赤間神宮に参拝していましたが、去年から初詣は自宅近くの八幡宮へ参拝しています。

きっかけは自治会役員の当番が回って来て、八幡宮の御札や絵馬などの事前購入を地区内で回った事です。

まだ、お札の存在価値も良く解っていませんでしたから、「天照大御神」のお札を一枚購入して飾っていました。

他にも絵馬と破魔矢がありましたが、イタズラ猫’sの驚異的なジャンプ力の前に、壊滅(笑

去年の春、ボランティア団体が里親募集している保護猫の姉妹を2匹、預かりました。

本当は3兄弟で揃って引き取りたかったけれど、既に1匹は引き取り手が決まっていたので、2匹。

引き取った当時で春生まれの1歳です。

全然若いし、元気元気(笑

引き取った当時は「シャーっ」と警戒していたビビリちゃんも、今は膝に乗ってきます。

何時も2匹寄り添って寝ている仲良し姉妹猫ですv

 

 f:id:wildcat00:20200102102411j:plain

そんなこんなで、今年は破魔矢をやめ、絵馬と、八幡宮のお札を頂いてきました。

初詣から帰って来て、おチビと一緒に広縁でお昼寝v

お日様さんさんでぬっくぬく♪

見た夢は仕事してる夢・・・

「足りない!2つ足りない!」

途中で猫が胸に乗って来て目が覚め、また寝る・・・

「あ!足りない!(仕事中」

夜も寝てたら、やっぱり夢の中で仕事してて

「2つ足りない!」

夜中にこの夢で目が覚め、早かったので二度寝・・・

 

「2つ足りない!! (仕事中」

 

えー・・・

これが初夢になるんでしょうか(笑

何でこんなにも連続で仕事の、しかも共通して「2つ足りない」。

朝、掃除しててふと目に着いたのですが、私は八幡宮のお札1枚しか飾っていないんです。

確か境内の売店には「天照大御神」のお札の他に、同じ敷地内に鎮座されます

住吉神社

天満宮

もあったんですよね。。。

これって3つ並べろって事かしら?

気になったので、夢の話とお札の話を夫にしましたら、笑って

「買ってこい」

と言われました(笑

これから行ってきます(^-^ノシ