神は人を不安にさせない

世界の終わりの伝説は、昔からあります。
世界大戦が起きて人類は滅ぶる、神の軍団が人間を滅ぼす、宇宙人が侵略にやってくる。
地球はアセンションする、天災で今の文明が滅ぶ。。。

よーく見ていると、その裏で、利益を求める輩がいたりします。

悪いことが起きるぞー。
  ↓
こぉんな怖い事があるぞー。
  ↓
コレで助かるぞー。

 

・・・( ̄▽ ̄;

人の心に付け入る悪徳業者は、人間の誕生からいたのかも(笑

漠然とした不安を煽り、宗教広めたり、物品売りつける。。。
この辺も現代のようにネット情報が溢れだすと、被害者のリアル話が直で広がり、みんな「オカシイ」と思うようになりました。


また、多くの人が、ヒーローに憧れます。

自分は他より優れている、特別な存在である、と。
自身が勇者になって悪と戦い、勝利し、周囲の羨望を一身に浴びて先頭に立ち、世界を良い方へと導いていく。。。

他にも、本人の欲望が進める場合があります。
「自分に都合の悪い世界は終わって欲しい」と言う現実逃避から、終末説に猛進する。

 

確か第2次大戦後だと思うけど、記憶が曖昧だけど米国で実際にあった記録。
とある少女が神のお告げを聞きます。
「第3次世界大戦が起こり、地上は核で汚染される」
少女のお告げに多くの共感者が集い、とある山中に核シェルターを作って避難します。
「神のお告げを聞いた自分達には、神の御加護がある」
彼らは選民思想に酔ってしまったのでしょう。
シェルター内で神に祈りを捧げる集団。
しかし大戦は起きません。

「何故戦争は起きないんだ?」

己の人生を捨て、選民思想に酔った人達が、少女や幹部を非難し始めます。
地下の閉鎖された空間での出来事など、想像したくもありません。
今更「神のお告げ」を覆せない彼らは、ついには神に祈り始めます。

「世界大戦が起きますように」

我に返った人がシェルターを出て、現実世界で話す事で、世に知れました。


多分この話は氷山の一角で、世界中にウジャウジャあると思います。
アセンションや宇宙人との交信。
共通して多いのは「イベント」によるリセット説。
イベントにより金融もリセット説(超!誘惑w
もうすぐ今の世界は終わり、新しい世界になる。
だから今の内に遊んじゃえ!
仕事辞めちゃえ!
車も買っちゃえ!

家買っちゃえ!

 

──もうすぐ終わるから。

 

うん。
終わりは?
来ないねw
波に飲まれて破産する人。
無職になって堕ちていく人。
ネットで情報が溢れる現代、ちょっと調べればもう、ゾロゾロと。
彼らは何を見て信じたの?

現実逃避先が欲しかった?
本当に神の声が聞こえた?

羨望を集める特別な存在になりたかった?

普通は出来ない事が出来ての選民思想
宇宙人との交信?

この銀河最大勢力の連邦?
慈愛と奉仕の種族?(ホーォ


私はリアル時間が少ないので、動画再生してもイヤホンで音だけ聞きながら動き回ってる事が多いです。
この「イベント」系で多分一番有名な所の動画も、何本が視聴しました。

・・・肩凝りました(笑


まもなく地球はアセンションする。
3日間、太陽光を遮断され暗黒が続く。
この暗黒の3日間で人類はどうなるか、は何通りもありました。

内容的にはツッコミ満載。

これは~キツい・・・とにかく重い(汗;

ある日、動画を再生して音声が入った途端、強烈な悪寒と嫌悪感に速攻で耳からイヤホン抜きました。


あぁ、アレだ。
この交信で繰り返し伝えているのは

「イベント」が起きるぞー。
  ↓
「暗黒の3日間」があるぞー。
  ↓
我々が慈愛と奉仕で人類を救出するぞー。


・・・( ̄▽ ̄)

みんな、現実に心が疲れているんですね(ナデナデ

その後は「イベント」系の情報は見ていないです。

どんなものかは解った。

もう十分。


 

世の終わりに浮かれる世界をネットで見ながら、ふと目についたのが「日月神示」。

紹介されていた本文の抜出を読んだだけで、一気に引き込まれました。

が!!

 

神さまっ!

文面が難しすぎますっ(笑


 全文の中でも怪しい部分は置いといてw

何だか厳しい面持ちのご老人から「こりゃっ」と(笑

愛情に溢れた教えとお叱りが散りばめられている。

それが日月神示を読んだ印象です。

そして、私が魂について勉強を始めるきっかけになります。

ネットで調べると、この神示を読んだ方の反応が、正に十人十色。

大抵は終末論の予言〜な反応で、私は超!少数派(笑

しかし語り方が、九州地方の言い回し。

東北出身の私には「ワヤにする!」の「ワヤ」が全く解りませんでした(笑

 


【神は人を不安にさせない】

 

魂の勉強を進める程に、そう強く確信します。

本当に大切な事、本当に正しき方角へ、手探りで道を探す間は本当に苦しいです。

これが良き方角!と気付き、進む程、どんどん楽になっていきます。

間違っている方へ進むと、悪い事辛い事がどんどん増えます。

正に「こりゃこりゃ」と、「そっちじゃないっ」とお爺様に杖で叩かれてるみたい(笑

 

良き道は、最初辛いが、進む程に楽になる。

邪の道は、最初楽でも、進む程に辛くなる。


現世は、魂の修行の場所。

実際のコトなど想像しか出来ませんが、多分転生前に課題を決めて、指導される神様からしっかり学んで知識はつけている。

後は記憶(と能力も?)リセットされ、何処まで出来るか、実践して経験し、理解を深める。

全ての経験が、学び。

失敗も悪態も善も悪も、何もかもが、魂を磨いてくれる。

借金に苦しむ人は、借金する苦しみとはどんなものか、体験して学んでいる。

一度は改善してもまた借金を増やす人は、借金を増やすとどうなるかを経験し、学んでいる。

周囲から愚業と指摘されても止まらない人は、愚業を進めばどうなるかを、経験し、学んでいる。

だから、言っても聞かない人へは、止めてはいけない。

行かせてあげましょう。

暖かく見守って。

そして、自分には出来ない経験を、側で見させて頂き、共に学ぶ位の気持ちで。

愚業を進む者を蔑んだり、罵倒するのは、外道と心得る思いで。

学ばせて頂く事へ、ただただ感謝を。


例えばバンジージャンプ

何であんな高い所から飛び降りるのか。。。

私には無理(笑

それを、喜んで挑み、見事成し遂げた相手には、馬事罵声ではなく、拍手喝采が似合う。

細かい所は置いといて(笑

自分には絶対耐えられない試練の道。

経験出来ないから解らない道。

或いは、自分は違うと気付いて戻った道を、自分が知らないその先へ挑む者。

止められないなら温かく見送りましょう。

仮に闇落ちして、何時か戻ってきたら、戻るまでの厳しい修行を、讃えましょう。


全てが、魂を磨く経験。

皆様にとって良き事がありますように。