もうすぐだ

月も半月を超え、丸くなってきたなぁ・・・

とボンヤリ見ていた時

「もうすぐだ」

次は本気。

次で成功させる!

待っていなさい。

 

殆どイメージ的な思考が流れてきました。

私は他の方のように、呼びかけて答えてもらえるとかまず無いです(笑

正に「ツッコミ」的に、ぼーっと考えているのに、自分じゃない思考が流れて来ます。

正直、妄想なのか、正なのか邪なのか、ビミョォな事が多くて悩みます(笑)

ブログに書いていいかなぁ、と思ってたら、最近までは「ダメ」だったけど、今朝は「いいよ」と返事が来たので、書いちゃいます。

 

お盆の前頃だと思います。

次元融合って何時だろう?と、ふっと思った時です。

「夏が終わったら」

ん?

夏が終わったら?

この言い回しは私の言葉じゃない。

夏が終わったら、次元融合するのですか?

「すぐにわかるよ」

・・・・( ̄▽ ̄

その後、虫の声や涼しさに秋を感じていると

「まだだよ!」

のツッコミを何度も頂きました(笑

 

お盆の満月の夜、やっぱり奇麗な月夜にほけ~っと見とれていました(笑

「もうすぐだよ」

「満月に」

他にも色々来たんだけど、今出て来るのはこの単語。

ん?と思いました。

そして、「あぁ、次元融合ですか?」と。

当時は9月8日かなーって思ってましたので、え!?でした(笑

「9月8日じゃない」

とハッキリ言われました。

当時はまだ、佐野様はブログで月に関して発表されていませんでした。

なので私も「佐野様も誰も、次元融合が何時か知らないのに、何故貴方は知っているのですか?」

答えは

「すぐにわかるよ」

あ!ここで「もう教えないの返事」かーっ!

 

一人かな?

違うのかな?

イメージ的に、どっしりとした方だったり、語尾に「w」が付きそうな方だったり、優しそうな女性だったり。

キャッキャしているのが幼い双子?の白狐様なのはわかりました。

謎ですねぇ。

そのお盆明けに、私の地方でも大雨が降り、早朝に数軒隣まで床上浸水の被害が来ていました。

裏口のドアを開けると、タタキに届きそうなくらいの、水!

出勤の時間にどうしようかと家族で話していたら

「大丈夫だよ」

「見てごらん」

バッとカーテン開けると、水は奇麗に引いていました。

そんな事もあり、今回の台風19号。

今回も「大丈夫だよ」とは言われていました。

言われても最低限の備えはしないと落ち着かない私w

自分の身を守れたら、周囲の助けに出ていけたら。。。

その台風が来る、昨日の朝。

起きてから、かつての東北大地震での経験や、日頃のスーパーやらあちこちで聞く、色んな人の現状への愚痴、不満、不平。

何故か止まることなく頭の中で再生されます。

「虫食ってるの食べるなんて、信じられない!」

私は虫も逃げるような食品食べてる方が信じられないわぁ。

段々とイライラが(笑

 

捨てられる食材やモノの思い。

神さまも悲しく見ている事でしょう。

身勝手な人間の行いも。

そして、次で成功させる!と言う、神様方の意気込み。

お働きに、ただただ、感謝です。

 

 

余談ですが、段々聞こえなくなってきたなぁ~と思っていた、先月。

「心が沈んでいるからだ」

「喜びなさい!」

「美味しいモノ食べろ!」

バーンと浮かぶ「スタバのフラペチーノ」!!

はい!その通りですっ(笑