最近の日常な非日常

脳内に不思議な「声」が届くようになったのは、今年の春位から。

6月がピークで、ワイワイと一杯いる感じでしたが、今はかなーり、静かです。

丁度台風18号がやってくる、と言う9月の終わり頃。

早朝の朝、庭に水やりをしていると、日よけ用に南向きの広縁の窓辺に植えた多年草朝顔の周りに、大量の黒い糞!

てか、急に葉っぱ少なっ!

犯人は根元のプランターにいました。

全体に黄色く、大人の親指より太いかもしれない、10センチは確実に超えていそうな・・・芋虫(汗;

あー、あの、巨大でモフモフなモスラ?さんかー。

一気に食べましたね(笑

葉っぱで隠れていた広縁が、外から良く見えるようになってますがw

ぃぁ、ここで蛹になっちゃう?

ちぅか、朝顔の葉っぱ食い尽くしちゃうんじゃない?

 

朝顔「いいんだよー、食べて食べてー♪」

 

こらこらっ!

食べ尽くしたら、他に食べる草ないじゃない(汗;

見晴らしも良すぎて、黄色い姿が鳥さんたちにバレバレでしょ!

塵取り持ってきて落ちてる葉っぱを乗せ、プランターの芋虫の進行先に、そっと置く。

さぁ!近所の河原に行こう!

 

芋「いーやーだーっ!!」

重量感のあるエビぞりっ(ヒィィッ

 

何か「ここで葉っぱ食べていたい!」なイメージが脳内に(笑

ィャィャ、河原の方が食べ物も豊富で隠れる場所も一杯よ!

 

芋「いーやーだーっ!!」

力強いエビぞり!!(ガンガンッッ☆

 

これだけ丸見えになっちゃったら、カラスやトンビがすぐ来るよ!

 

芋「うん」

 

エビぞってたのが、ずんずんと真っすぐ塵取りの葉っぱの上に(笑

そこから近所の河原に行くまで、塵取りの上で動かずじっとしててくれました。

 

はてさて・・・

妄想なのか、本物なのか(笑

まぁ、どっちでも言いや~♪

と、何時でも能天気な私ですヽ(*´∀`*)ノ